コロナウイルス問題への当校の対処

コロナウイルス問題への当校の対処

4月11日

東京都の休業自粛要請に従い、当校は4月13日以降5月6日まで通学学習を「休校」と致します。5月6日以降も緊急事態宣言が継続するようなら、更に「休校」が延長となる可能性があります。事務局も基本「在宅勤務」となりますので、ご連絡はEメールにてお願いします。電話は当面出られないことが多いと思います。 九段アカデミー

 

中々終焉しないコロナウイルス問題に関して、2月26日に当校の対処方を校内では案内しておりますが、関係者の皆様に再度この欄にてもご報告いたします。

1.手洗い等の推奨:アルコール除菌液やアルコールティッシュなどを室内に、石鹸を洗面所などにおいておりますので、自由にお使いの上、除菌にお勤めください。当校では毎日アルコール除菌液にて、ドアの把手など触るものは消毒しております。

2.マスクの着用は推奨するも義務とは致しません。各自の判断にお任せ致します。もし講師にマスク着用を希望される場合は、その旨をお伝えください(事務局でも承ります)。握手などの接触は、当面辞めることを推奨します。4月2日に教室のテーブル越しにアルミ板を設置しました。少しでも安心して授業を受けて頂く為に。

3.ご希望があれば、SKYPE学習への変更は可能です。お申し出ください。

4.当面グループレッスンは中止します。個人レッスンも避けたい方はご自身の判断にお任せします。退校ということではなく、一時休講ということで、いつでも再開可能とします。学習を止めない為には、3のスカイプ学習をお勧めします。3月30日:本日から通学レッスンは火木土の週3日に制限します。月火水に受講の方は、出来るだけ火木土に合わせて受講下さい。尚、合わせるのが難しい場合個別に対応しますので、お問合せ下さい。

3月31日:行政府から週末外出自粛要請が出ています。遊びや不要不急並びに人が多く集まるところが対象で今のところ4月12日までです。それまでの土曜日4日、11日の外出を控えたい方はお申し出ください。他の日への変更、スカイプレッスンへの変更、12日以降の土曜日にレッスンを上乗せする方法など対処致します。

九段アカデミー事務局