Yearly Archive 2021

読解学習に「英語のスラング」と「イタリア語のイディオム」を追加

作文添削学習は好評を頂いておりますが、併せて読解学習も多くの方にご利用頂いております。この度、読解学習のコースとして、次の二つを追加しました。スラングやイディオムは、会話的な文章や本や新聞記事などを読むときに必須です。単語だけを覚えても、分からないのが、スラングやイディムです。この機会に是非ご利用下さい。

「英語のスラングとイディオム」:これは、以前まで配信していた、スラング中心の学習素材を、添削学習コースとして開始したものです。ただ単に配信するだけでは、なかなか皆さんの目に留まりにくいこともあって、継続した学習になりにくいことが分かりました。従い、今回は毎日配信する形で、有料、そして添削ありという形でコースで提供します。

「イタリア語のイディオム」は、当校が発行している「Idiom d’Italia」から抜粋して、読解添削学習として提供するものです。これも、スラング同様毎日配信されて、それを訳して行くという「学習」機能がないと、なかなか覚えないことから、コースとして始めることにしたものです。

以上是非ご利用下さい。詳細は本ホームページでご覧ください。

Il Settimanale

Settimanale245

コロナ対策

 

コロナ対策その2:既に手洗い消毒液、スプレー、アクリル板、マスク着用などは1年前から徹底しておりますが、今回アクリル板の上に更に防災・除菌の透明シートを加えました。これによりこれまで以上の広範囲で唾などの散布を防ぐことが出来ます。

コロナ対策その3:オゾンがコロナウイルス除菌または排除に効果があるという研究があります。実際のところまだ絶対というような保証はないようですが、多少気休めかなとも思いながら、オゾン発生器を設置しました。濃度は薄めに設定していますし、マイナスイオンと交互に利用しています。

韓国語を追加

作文添削学習として、「韓国語」を追加しました

コースは、ほとんど多言語のコースと同じコースが選べます。韓国映画やポップスなどが日本で流行し、今や韓国はとても身近な存在になっています。少し韓国語を勉強したら、もっと楽しくなるかも知れません。お問い合わせください。

尚、現在下記の言語について、作文添削学習を行っております。

英語、フランス語、イタリア語、中国語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語、インドネシア語

これに今回から韓国語が加わります。

また、当校独自の「多言語同時学習」方法により、日本語から韓国語だけでなく、英語から韓国語も可能です

韓国語作文添削 | 九段アカデミー (kudanacademy.com)