スカイプで外国語学習(スマホも可)

スカイプで外国語学習(スマホも可)


通わずにフランス語、イタリア語、英語が学べる方法、 *自宅で学習出来ます

初めての人も簡単、通わずに済むので時間も節約、女性お子様にも安全

時間は相談(早朝、深夜、土曜、日曜、昼間など自由)

手軽に外国人講師とリアルなコミュニケーションができる、Skype(またはLINE、FACEBOOK、FACETIME、Instagramなど)を使った会話学習

 

オンライン学習SKYPEレッスンは、通う事が難しい方、通う時間が惜しい方、時間が不規則な方などにお勧めです。特に、近くに語学スクールがない方、外国人と話す機会がない方にご利用頂いております。PCがない方、またはスマホで受講したい方には、LINEやFACEBOOKなども可。

レッスンは、30分、40分、50分、60分などから選択可能です。SKYPEの場合はかなり集中度が高いため、短時間でも高い効果が得られます。一回当たりの料金もワンレッスン10分1000円~750円(+税)~とお手軽です。

お支払いは月謝(1~8回)と、数回(8~20回)分の割引のいずれか。

講師について

講師は、ネイティブ講師が基本です。ネイティブとは、その言語が母語である人を指します。フランス人、イタリア人、アメリカ人などです。ほとんどの講師が日本語もOKです。仏語、伊語講師は英語も出来ます。英語でフランス語、英語でイタリア語などの多言語同時学習レッスンも可能です。また、講師の中には母国(イタリアやアメリカなど)に居て、オンラインレッスンを行う人もいます。その場合は、お互いが都合の良い時間を調整してレッスンすることが可能です。場合によっては、深夜、早朝などのレッスンをご希望の方にはお勧めです。現地の情報なども聞けて、より楽しいレッスンとなるかもしれません。

 講師のプロフィール(一部)英語:Nina(国籍アメリカ:日本語も可)Alex(国籍アメリカ:日本語も可)、フランス語:Ivan(国籍フランス:日本語英語可、Greg(国籍フランス、日本語英語可)、イタリア語:Maiko(国籍イタリア:英語日本語可)、Federica(国籍イタリア、英語日本語可、ミラノ在住)など

レッスン時間と曜日について

週ごとのレッスン時間は固定が望ましいですが、固定しなくても結構です。固定出来ない人はそのたびに時間を決めます。固定しても変更は可能です(一日前まで)。

受講方法は、週1、週2、月1、月2、半年で20などから選択できます。細かい対応が可能なので、月に1度のレッスンでもお問い合わせください。月謝制の場合、月内に受講できなかった場合は繰越出来ます。
受講できる曜日は月~日まで毎日、時間は午前7時から午後11時までを想定していますが、SKYPEレッスンは講師も自宅で実施することが多いため、受講時間はご相談となります。海外に在住している講師の場合は、時間帯が異なります。

スカイプ以外のオンライン学習方法

現在スカイプでの学習が最も多いですが、スマホでやる場合、FACEBOOKやFACETIME、そしてLINEのVIDEOを使っても学習を行っております。PCでなくとも気軽に学べます。画像や音声に問題はなく、すぐに繋がりますので、スカイプよりも簡単かも知れません。ただ、スマホは手に持つのではなく、立てかけて使用して下さい。ZoomやInstagramも使えます。

学習(レッスン)のやり方

学習(レッスン)内容は、ご希望に応じて対応できます。フランス語や英語なら特に発音を重視することも可能です。本を決めてレッスンを勧めることも出来ますが、毎回違う材料(読み物など)を事前に送って、それをもとにレッスンを行う方法も可能です。勿論、個人レッスンとなりますので、レベルに即したレッスンが可能です。当校は、東京都千代田区飯田橋に本校がある学校です。単に、講師と生徒の間を仲介するだけのビジネスをやっているわけではありませんので、テキストの選定や、学習方法の提案などが出来ます。遠慮なくご相談下さい。

在宅学習について

コロナウイルスによる新型肺炎の防止のために、日本をはじめ世界中で外出禁止、外出自粛などの要請が出ています。塾や語学スクールは、特に多くの生徒が集まったり、例え個人レッスンであっても密接してしまうため、休業の要請が出ています。当校は、学校レッスンもやっているため、当面(4~5月)は休業ですが、スカイプなどを使うオンラインレッスンは、全く影響がありません。通う方も、安全であり、安心してレッスンが受けられます。また、特に女性や子供の場合、夜に出歩くのはどうしても危険があります。また、夜でなくとも、お子様を外に出される親から見れば、交通事故を始め色々な危険にご心配でしょう。また、コロナウイルス問題が収束した後も、ビジネスや学習の仕方が大きく変わることが予想されています。オンラインレッスンは、今後の学習やレッスン方法を支える重要な方法となるでしょう。まだ、オンラインレッスンをやったことがない方、是非お勧めします。

 

料金表

 

無料体験申し込み

まずはお気軽に体験・ご相談ください