オンラインで外国語学習(スマホも可)

オンラインで外国語学習(スマホも可)


フランス語・イタリア語・英語を家庭でネイティブ講師と 

レッスン終了後も質問が出来る究極の、本来の学習スタイル採用。体験25分無料。

オンライン学習オンラインレッスンの特徴を、全般的なものと当校独自のものに分けて箇条書きにすると

1.通学不要(従い、日本全国、世界どこからでも受講可能)(全般の特徴)

2.安心・安全(通学しない結果、ウイルス感染の脅威や事故その他の危険から回避)(全般の特徴)

3.時間が節約できる(通学しない結果)(全般の特徴)

4.時間を選ばない(講師の滞在場所にもよるが、早朝や深夜、日祭日なども可)(全般の特徴)

5.レッスン時間外でも質問が出来る(当校の特徴)

6.講師を属性(性別・年齢・国籍など)から選べる(当校の特徴)

7.レッスンの長さが色々選べる(当校の特徴)

8.受講料金がかなり安い(当校の特徴)

(5について)会話レッスンでは、得てして学習中に質問が出来ずに、どうしても気になることがありがちです。後で考えてみて、あれは何と言ったんだろうとか、重要な単語やイディオムを書き留め忘れた、などでもEメールなどで質問することが出来ます。レッスン中にタイミングを逸した質問を後でして、確認しましょう。

コロナウイルス問題で、多くの大学・高校などでオンラインレッスンが進んでいます。ある東大教授の話では、講義をオンラインした結果、100人中100人の生徒が、オンライン授業の方が良いと言ったそうです。その理由は①通わなくて済む②先生が身近に感じられる③質問がしやすい、という事だったそうです。②③については大人数の授業だと、確かにオンラインの方が良さそうです。ただ、③については個人レッスンでもオンラインに勝ち目がありそうです。何故なら、講義を遮らなくても書いて質問が出来るし、質問のタイミングを逃しても後から質問が出来そうです。当校は、後から質問が出来るという利点を、このレッスンの中に取り入れることにしました。レッスン終了後の質問についての規則:①レッスンに関することのみとする②質問は簡潔に要領よく③質問出来る受講生は、月に4回以上の定期受講生(月謝制)または、8回以上のレッスンの一括支払者とする。④Eメールでスクールに質問を提出すること(スクールで管理し講師に転送します)

(6について)講師は選ぶことができます。凡その年齢、性別、日本語の可否、英語の可否(英語以外の語学)など希望があれば、それに合わせて講師を推薦することが出来ます当校は人種差別には強く反対の立場をとります。従い講師の選別に、宗教、肌の色、民族を指定(または除外)することは出来ません。

(8について)ネイティブ講師とのレッスンが25分2500円(税別)から詳しくは料金表参照

時間は相談(早朝、深夜、土曜、日曜、昼間など自由)

手軽に外国人講師とリアルなコミュニケーションができる、Skype(またはzoom, LINE、FACEBOOK、FACETIMEなど)を使った会話学習

Federicaオンラインレッスンは、感染症対策としても、通う事が難しい方や通う時間が惜しい方、時間が不規則な方などにもお勧めです。小学生や中学生の英語学習も、家で学べるから安全です。時間も節約できますから、一石二鳥三鳥の効果あり。そして、外国人と話す機会がない方には、ネイティブ講師のみの当校のシステムをお試し下さい。スマホでも勿論OK。スカイプ、LINEやFACEBOOKなども利用可。

レッスンは、25分、40分、50分、60分などから選択可。オンライン学習は、集中度が高くなりやすいため、短時間でも高い効果が得られます。週に2回~3回と外国語に触れる回数が増えれば、それだけ効果が高まります。外国に長期滞在したり、毎日英語の映画を見るなどを続けたら、自然と語学が上達することを見ても分かります。一時間が無理なら25分から可能。ネイティブ講師との会話レッスン(入門初級レベルも勿論OK)が、4回あたり(または月当たり)10,000円(税抜き)から。

お支払いは、回数分、月謝、数回(8~20回)分の割引料金のいずれかから選択。

講師について

講師は、ネイティブ講師が基本です。ネイティブとは、その言語が母語である人を指します。アメリカ人、イギリス人、フランス人、イタリア人などです。ほとんどの講師が日本語もOKです。仏語、伊語講師は英語も出来ます。英語でフランス語、英語でイタリア語などの多言語同時学習レッスンも可能です。また、講師の中には母国(イタリアやアメリカなど)に居て、オンラインレッスンを行う人もいます。その場合は、お互いが都合の良い時間を調整してレッスンすることが可能です。場合によっては、深夜、早朝などのレッスンをご希望の方にはお勧めです。現地の情報なども聞けて、より楽しいレッスンとなるかもしれません。

 講師のプロフィール(一部)英語:Nina(国籍アメリカ:日本語も可)Alex(国籍アメリカ:日本語も可)、フランス語:Ivan(国籍フランス:日本語英語可、Greg(国籍フランス、日本語英語可)、イタリア語:Michele (国籍イタリア:英語日本語可)、Federica(国籍イタリア、英語日本語可)など

Conor講師画像講師画像講師画像講師画像講師画像

レッスン時間と曜日について

週ごとのレッスン時間は、固定しなくても結構です。固定出来ない人はそのたびに時間を決めます。固定しても変更は可能です(一日前まで)。

受講方法は、週1、週2、月1、月2、半年で20などから選択できます。細かい対応が可能なので、月に1度のレッスンでもお問い合わせください。月謝制の場合、月内に受講できなかった場合は繰越出来ます。
受講できる曜日は月~日まで毎日、時間は午前7時から午後11時までを想定していますが、SKYPEレッスンは講師も自宅で実施することが多いため、受講時間はご相談となります。海外に在住している講師の場合は、時間帯が異なります。

スカイプ以外のオンライン学習方法

現在スカイプでの学習が最も多いですが、スマホでやる場合、FACEBOOKやFACETIME、そしてLINEのVIDEOを使っても学習を行っております。PCでなくとも気軽に学べます。画像や音声に問題はなく、すぐに繋がりますので、スカイプよりも簡単かも知れません。スマホは手に持つのではなく、立てかけて使用すれば、両手も使えます。ZoomやInstagramも使えます。

学習(レッスン)のやり方

学習(レッスン)内容は、ご希望に応じて対応できます。フランス語や英語なら特に発音を重視することも可能です。本を決めてレッスンを進めることも出来ますが、毎回違う材料(読み物など)を事前に送って、それをもとにレッスンを行う方法も可能です。勿論、個人レッスンとなりますので、レベルに即したレッスンが可能です。当校は、東京都千代田区飯田橋に本校がある語学スクールです。単に、講師と生徒の間を仲介するだけのビジネスをやっている業者ではありませんので、安心して学べます。テキストの選定や、学習方法など、遠慮なくご相談下さい。

在宅学習について

コロナウイルスによる新型肺炎の防止のために、日本をはじめ世界中で外出禁止、外出自粛などの要請が出ています。塾や語学スクールは、特に多くの生徒が集まったり、例え個人レッスンであっても密接してしまうため、休業の要請が出ている場合は、通学レッスンは休校とします。しかし、スカイプなどを使うオンラインレッスンは、全く影響がありません。通う方も、安全であり、安心してレッスンが受けられます。また、特に女性や子供の場合、夜に出歩くのはどうしても危険があります。また、夜でなくとも、お子様を外に出される親から見れば、交通事故を始め色々な危険にご心配でしょう。また、コロナウイルス問題が収束した後も、ビジネスや学習の仕方が大きく変わることが予想されています。オンラインレッスンは、今後の学習やレッスン方法を支える重要な方法となるでしょう。まだ、オンラインレッスンをやったことがない方、是非お勧めします。SKYPEやzoom をやったことがない方も、こちらから導入方法を指示できますので、遠慮なくお尋ねください。

 

料金表

 

無料体験申し込み

まずはお気軽に体験・ご相談ください