特定商法取引に関する法律に基づく表示A

特定商法取引に関する法律に基づく表示A

特定商取引に関する法律に基づく表示A:通学者に対するクーリングオフと中途解約に関する条項について

1.事業所名

九段アカデミー

2.代表者

中原 進

3.所在地

〒102-0072東京都千代田区飯田橋3-7-11 大和APビル4F

4.電話番号

03-3265-6358

5.支払いの時期と方法

受講開始前。現金または指定銀行への振込み または コースによりクレジットカード

6.入会金の有効期限

お申し込みから10年。休講があっても有効。

7.ご契約の解除について

1.クーリングオフ

受講期間が2ケ月以下または支払い総額5万円以下の場合を除き、契約書への署名の日から(署名日を含む)8日以内に契約を取り消す旨のご連絡を書面にて頂く場合に限り「クーリングオフ」が適用されます。「クーリングオフ」が適用されますと、期間中(8日以内)のご受講の有無に拘わらず、契約解除に伴う損害賠償または違約金の請求はありません。また、お支払い頂いた入会金・受講料も返還を受けることが出来ます。クーリングオフ制度は2ケ月超かつお支払い総額が5万円を超える場合のみ適用されます。

2.中途解約

「クーリングオフ」期間経過後も、受講期間中は契約の中途解約が出来ます。ただし、入会金は初期費用に充当されますので返金の対象外となります。中途解約の場合、お支払い済みの受講料から受講済みレッスン相当分と解約手数料を差し引き返金がなされます。

3.解約手数料

①受講開始前の解約:手数料としてお支払い頂いた受講料から1万5千円を差し引き返金いたします。
②受講開始後の解約:お支払い済みの受講料から受講済みレッスンx正規の単価(一括払い割引、短期受講割引、集中受講割引、季節割引などが適用されている場合は、適用なしの正規の一受講当たりの単価にて計算)を差し引いた残高の20%、または5万円のいずれか低い方。
中途解約は予定されている次回のレッスンの1週間前までに書面にてご連絡下さい。例えば週に一度受講されている場合は、1週間前の受講日までに書面にてご連絡頂ければ次回分から解約出来ます。
*月謝制(4週間毎の支払い含む)に関しては中途解約はできません
*長期一括割引をご利用の場合で受講間隔が不規則の場合、解約手数料算定の為の残りのレッスン数は、その期間を平均的に受講されたと仮定したレッスン数と実際に受講され残ったレッスンのうち、少ない方が対象となります。

4.解約の場合の教材返品について

通学学習用の教材として、当スクールから購入され、かつ受講開始前に「クーリングオフ」を適用された場合は教材をご購入価格にて引き取ります。使用済みの教材は残存価値はないものとします。当スクールから購入されたものでない教材は対象外となります。
CD,教本などの教材について:商品にはノウハウが含まれており、その特性上返品は出来ません。また商品代金お支払い以後のキャンセルは承っておりません。

5.前受金の保全措置

特にありません