ビデオイタリア語講座

ビデオイタリア語講座

ビデオイタリア語講座。3つの講座が 3,300円/月:聞き取り、語彙、文法、イディオム。

 
通学学習、オンライン学習、テレビやラジオ講座などを受講のかた、そして独学の方、初心者も上級者も。
ビデオシリーズ1「ビデオイタリア語講座」は、一講座が約10分間です。 シリーズ2は「イタリア語文法等の疑問」です。イタリア語学習中に多くの日本人が疑問に思うことを、ビデオで解説しています。必ず取り上げるかどうかはわかりませんが、イタリア語学習中の疑問にビデオで答えます。質問は info@kudanacademy.com へ「ビデオイタリア語学習への質問」と書いてお寄せください。

講師はFederica先生です。日本のこともイタリアのこともよく知っています。先生は発音がきれいで分かりやすいです。知的な話題も多く取り上げています。フェデリカ先生が豊富な知識と、偏見なく解説してくれるため、イタリアの出来事やイタリア人の考え方を知るにはよい題材です。自分の聞きたいものを選んで聞くことができます。10分(イタリア語の疑問seriesは5~7分)ですから、時間があるときにさっと勉強したり、毎日一回のイタリア語学習を続けるには最適です。時間があるときにどこでも見ることができます。料金は入会した日から1ケ月毎の計算となります。お支払いは、Vimeo(*)に登録してください。トライアル用の体験ビデオも用意しています。(*vimeoとはyoutubeと同じ動画を投稿できるサイトですが広告が入りませんので、学習には適しています)

動画は適宜アップロードしていきます。定期的に学習していけば、単語や熟語の学習とリスニングの向上が図れることでしょう。ビデオには日本語の説明も挿入しています。このビデオは初級の後半から中級後半学習者を対象としています(4級~2級)。初級なら一つのビデオで15~20程度の単語や熟語学習、中級なら10~15程度の新しい単語や表現方法が学べる構成になっています。例えばビデオ20個を反復学習すれば、200~400ほどの新しい単語や熟語の習得をすることを目指しています。

またシリーズ3「イタリア語イディオム学習」を加えました。ビデオ講座を受講の方はこちらも見ることができます。当校が作成した「イタリア語イディオム辞典」(下記参照)を学習用として録音したものを学習用のビデオにしました。

KUDANビデオイタリア語講座


体験ビデオ1
体験ビデオ2
体験ビデオ3

購入ページVIMEOへ

下記講座よりも後に追加された講座は、直接上記申し込みをクリックしてご覧ください。

イタリア語講座26.「クリスマスイヴとクリスマス当日の過ごし方」
イタリア語講座25. 「クリスマスにイタリア人は何を食べるのか?イヴの夜とクリスマス当日」
講座24. 「イタリアのクリスマスのこと。クリスマスツリーや待降節カレンダーのことなど」
講座23.「イタリア人と音楽:イタリアは音楽の国、でもイタリア人は皆が音楽に親しんでいる??」
講座22.「イタリア人の意見:気候変動問題。環境保護活動家が芸術作品に食べ物を投げつけた」
講座21.「イタリアの子供の誕生日の祝い方:誰を招待するのか。」
講座20.「ヨーロッパの移民・難民問題:公平な立場から、フェデリカ先生がイタリア人の考え方を分析」
講座19.「イタリア人の移民:イタリア人自身が海外へ出ていった移民の歴史。」
講座18.「イタリア人とショッピング:クリスマスの買い物。Black Friday、コロナで変化した買物習慣」
講座17.「長所、特権?:イタリアで話題の争。睡眠を少なくして勉強し一年早く学位を取得した学生は?」
講座16.「どうして情報を得るか?:イタリアでも新聞や雑誌はだんだんすたれています。情報の得方は?」
講座15.「イタリア人とSNS: facebook, instgram, twitter, TikTokの利用を説明します」
講座14.「イタリアのハロウィーン:いつ頃どうしてイタリアで広まったのか?」
講座13.「イタリアの北部と南部:気候も違いますが、ここで述べるのは人情、性格、日常生活の違い」
講座12.「挨拶と感謝のことば:国によって文化や歴史が異なるため必ずしも同じものではありません」
講座11.「イタリア人の固定観念について:イタリア人は、時間を守らない、陽気だとかの固定観念について」
講座10.「イタリア人とレストラン:食事がイタリア人にとってはいかに重要か?」
講座9.「イタリア人とスポーツ:イタリア人が愛するスポーツは、もちろんサッカー。でもそれ以外は?」
講座8.「イタリア人と乗り物:イタリアの乗り物は時間を守らない?電車の中での携帯の利用はOK?」
講座7.「イタリアの結婚式:日本とイタリアの結婚式の違いを説明します。」
講座6.「イタリアの親:イタリアの母親とは? 子供に絶対にしてはならないことは?」
講座5.「イタリア人と仕事:人間関係が重要なのがイタリアの仕事。効率よりも人間重視。」
講座4. 「イタリアの住宅:イタリア人の家を解説。イタリア人はなぜ家を借りるよりも買う方を好むのか」
講座3.「イタリア人の夏休み:イタリア人はバカンスにどこへ行くのか。昔と現在のバカンスの違い」
講座2.「イタリア人と食卓:イタリアの食卓は食事だけのものではなく皆と話し合う大事な場」
講座1.「私の旅行:イタリアから日本へ帰るフライトについての経験談を話します」

 

イタリア語文法の疑問に答える講座

イタリア語の疑問1.Alloraとは、alloraの使い方
イタリア語の疑問2.命令法とは、命令法の作り方
疑問3.前置詞aとin の使い分け
疑問4.mi piaceとmi piacerebbeの違いは
疑問5.接尾辞 -ino/-etto/-one/-accioの意味と種類
疑問6.dire,parlare,spiegare,raccontareの違いとその意味
疑問7.sapereとconoscereの使い分け
疑問8.mica とは、mica male, mica tanto など、その意味と使い方
疑問9.GERUNDIO の使い方

これ以外の講座は直接上記申し込みをクリックしてご覧ください。講座は適宜追加されています。

 2010年~のバックナンバーも読めます 当校編集のイディオム辞書です。

イタリア語のイディオムビデオ辞典

イディオム体験ビデオ
イタリア語イディオム学習1. No.1-20
イタリア語イディオム学習2. No.21-40
イディオム3. No.41-60
イディオム4. No.61-80
イディオム5. No.81-100
イディオム6. No.101-120
イディオム7. No.121-140